この間Twitterでこんなグッズが話題になりました。
(みんな買った方がいいよ…)と密かに思ってるこの3wayボウルhttps://t.co/GQ8vEPnyVE
底面に傾斜がついてて、水にさらす→水切り→茹でてまた水切り→和える
の全てがこれ1つで実現可!
パンチ穴が細かいからお米もとにかく洗いやすくて水ギレもよし。
機能と実用の伴った賢さに使うたび惚れ惚れ… pic.twitter.com/HexUEzIpi6— 河井 菜摘 (@nano_723) April 11, 2019
何だこれは。便利そう。
そう思い、すぐにポチってやって来たのがこいつ。
ご覧の通り、側面に細かい穴が空いており
凹みがあることによってこのように傾けることができる。
試しにお米をといでみた。
まず穴が空いてない方に傾け、水を注いで洗う。
普通のボウルとして使うことができる。傾けてあるので水も漏れず、お米もこぼれない。
続いてとぎ汁を捨てる。
うおおおっ!!!
見事に水だけ捨てられている!
いつもならお釜でといで水を捨てるとき、お米まで流れてしまい「チキショー!」と涙を流していたところだが、この3WAYボウルの見事なデザインにより、米粒たちは穴でせき止められ、水だけが流れていった。すげえ。
続いて最近話題の豆苗を洗う。
まずは傾けてボウルとして使い、ゴシゴシ洗う。
そして傾けて
サーっと水を切る。
ラクチン!!!
3WAYボウル、むっちゃ便利やん。
しかも今なら2000円しないで買うことができる。
(2019年6月2日時点)
お米をとぐのにも、野菜を洗うにも、和え物を作るにも使える3WAYボウル。
ぜひお試しあれ。
それでは素敵な1日を。