僕はラグビーがめっちゃ好きで、よく観戦に行くのですが、日本のラグビーの知名度はまだまだ低いです。
しかも今年はラグビーW杯が日本で開催されます。
が、それすら全然知られていないのが実情です。
今年ラグビーW杯が開催されることを
— 意識高い系中島 (@Nakajima_IT_bot) July 12, 2019
そんな中、ラグビーをテーマにしたドラマがTBSで始まりました。
トキワ自動車で働く君嶋は、上層部にたてついた報復で、府中工場の総務部長に左遷されてしまう。
そんな君嶋だが、ラグビーの経験も知識もないなか、トキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務することになった。
ちなみに原作は小説。作者はあの池井戸潤。
半沢直樹、陸王、7つの会議など大人気作を生み出してきた作家だ。
そして見逃した人も大丈夫。今ならTVerで第一話を無料で見ることができる。
第一話では君嶋がそもそもラグビーチームが会社に必要なのか厳しく詰めているシーンが見受けられる。
日本ではラグビーの知名度が低い。そのため年間14億の予算をアストロズにかけたところで収益は0。果たしてラグビーチームなんて必要なのか、と。
悲しいことにラグビーの知名度は冒頭で触れたようにまだまだ低い。
たが
ラグビーは
めちゃめちゃ面白い。
前回のラグビーW杯で奇跡が起きた。僕が浪人していたあのとき、日本代表が圧倒的格上の南アフリカ代表を倒すというジャイアントキリングが起きたのだ。
僕は高校のラグビー部の応援に何度か行ったことがあり、そこでラグビーにハマった。筋トレにハマった今、さらにラグビーは面白い。
体がやばいほどデカい男たちがぶつかり合う。
テレビで見る迫力も凄まじいいが、実際にスタジアムで見るラグビーはさらにすごい。
僕はラグビーを見るたびにさらに筋トレしたくなる。
ノーサイドゲームでは、なんとかつて日本代表キャプテンを勤めていた廣瀬俊朗氏が出演している。
ぜひこの機会にTVerでノーサイドゲームを見てほしい。
ラグビーの他にも池井戸潤らしい
「ビジネスに努力賞はない」
など名言が数多くある他、半沢直樹らしい下克上もあるので見ていてアツい。
ラグビーW杯が日本で開催というビッグイベントがある今年。ラグビーに注目してみてはいかがだろうか。
<おすすめの記事はこちらから>