<前回の記事>
美味しいご飯を堪能した僕は、ここで初めて電車に乗った。
券売機でお札が使えず、窓口で駅員さんから直接買った。結構並んでいるので時間がかかった。
サイアム(Siam)駅からウタカート(Wuttakat)駅へ。
お目当の場所は駅から遠いため、ここでもGrab bikeを使う。
5分ほど待っているとバイクが来た。
これがGrab bikeからの景色。
バイク多すぎる。異国の地で二人乗りでバイクに乗り、街中を駆け巡る。最高の体験だ。
そして着いたのはこちら。
ワットパークナム
タイの寺院は短パンやタンクトップだと入れないので注意。
暑くてもズボンを履いていこう。
階段を登ると......
この光景が
圧倒的壮観。
なんだこれは...
インスタ映え間違いなし。
日本人観光客がたくさんいた。
まさに絵画のような光景に息をのんだ。
ちなみに無料で入れるのでぜひ行ってみてほしい。
さて、続いての目的地へ。
ワットパークナムを出て、学校の横でGrabを待つ。
5分後、再びGrab bikeに乗り、着いたのはこちら。
ワットアルン
真っ白な寺院で有名な場所だ。
(カメラの故障でピントがぼやけガチになっています)
入館料50バーツを払い中へ。だいたい180円くらい。
あいにく曇りだったが、非常に美しい外観だ。
そのまま寺院の裏から20円くらいで船に乗り、対岸へ。
着いたのはワットポー
ここには...こいつがある!
で、でっけええ大仏
全長46m、高さ15mの大仏だ。
入場料は200バーツ。約700円。
おまけに水も付いてくる。ラッキー。
大っきい大仏だけでなく、庭も広々としているのでゆっくりくつろげた。
それにしてもタイは暑い。
この日も30度を越す暑さで、ムシムシしていた。
かなりの距離を歩き、疲れもたまっていたので一旦ホテルへ帰還。ここでももちろんGrab bike。
そのままベッドに倒れこみ、気がついたら4時間も寝ていた。
起きたらすでに23時。
仕方ない。歩いてすぐのカオサンロードで晩御飯をすます。
相変わらず物凄い盛り上がりだ。
屋台でチャーハンとビールを注文。合計450円くらい。
お昼に食べ過ぎて食欲がなかったが、どうにか食べた。
カオサンロードはデカイ音出したもん勝ちとでも言いたいのか、クラブのようなバーが想像を絶する爆音を流している。
歩いているだけでクラブ感を味わえるのでとても楽しい。
ここで露店でズボンを購入した。というのもかなり軽い準備で来たため、明日履くズボンがなかった。300円の軽い素材のものを買った。とにかく安いのが助かるタイ旅行だ。
夜のカオサンを満喫していたが、ここに来て突如腹痛に襲われた。
この時の腹痛は人生でトップ3に入るヤバさで、まさかの事態を覚悟した。
水も買ったものしか飲んでいないし、安全なものしか食べていない。おそらく脂っこいものを食べまくったせいだろう。
どうにかホテルまでたどり着き、事なきを得た。
というわけでタイ一人旅二日目が無事に終了。
結構回れた。
三日目はバンコクを離れ、北にあるあの有名な遺跡群に行く。
それでは次回も乞うご期待!